2012/05/29

一喝!

先週末もイベント続きで疲労気味、急な冷房で完璧に喉にきた。
がらがら声から声帯に異変、夏の前と後に油断をすると必ずこうなる。
過去に何度か経験済み。人間は忘れっぽい、困ったもんだ。

さて、昨日はイエローブロスにTシャツの撮影に、
明日から代官山のギャラリー・アートラッシュで開催される「Tシャツ展」に
イエローブロスと一緒に参加。 それで、この写真を撮りに行った。



帰路の途中、乗用車と自転車の接触事故を目撃、わたしはその乗用車の後ろをずっと走っていたが、動きが変だと感じていた矢先、右折時に女性の自転車を巻き込んだ。
幸い女性に怪我はなかった様子だが、バックして切り返そうとした時に自転車をバンパーで引き込み破壊した。あ~あっ、と女性の悲鳴。とても残念な光景であった。まわりの人々は口をあんぐり開け唖然としているだけで、こういう一瞬には誰も何も出来ないんだとあらためて思う。

その場をあとにして、数百メートル走ると、携帯しながら自転車をこいでいる若者がやって来た。
ちょうど居合わせた警察官二人の年長者が「危ないですよ!」と軽く注意。若者に変化なし、で、若い警察官が「携帯ヤメナサイ!!!」と半径百メートルくらいに響き渡る声で一喝。
それが凄く良い声で忘れられない。

この街は危険なところと安心なところが混在しているけれど、その警察官がいた安心感のほうが
とても強く感じられた。
http://hitoshiiwakiri.tumblr.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿